【木津川市】暮らしやレジャーにおすすめのスポット

【木津川市】暮らしやレジャーにおすすめのスポット

木津川市について

木津川市は京都の南部に位置する郊外の町ですが、京都や大阪などの都会に電車一本で行けてしまいますので非常に便利です。
今回は筆者が木津川に転勤で滞在していたときに印象に残ったおすすめのスポットをご紹介します。

木津川のおすすめスポット

木津川市加茂文化センター(あじさいホール)

こちらに来られますと、地域のたくさんの情報を素早く仕入れることが出来ます。
公民館、文化センター、交流会館、図書館、教育・スポーツ施設などがあり、朝は9時から、夜は遅い時では10時までと長く営業されておられます。
何か自宅以外でゆっくりする場所がほしいとか、少し知識をたくわえたりして勉強したいなど利用目的は様々ですが、ゆったりとした雰囲気が訪れた人々の気持ちを癒してくれる場所でもあります。
自分はいつか、会社やサークルの活動でミーティングルームを利用させて頂いたことがあります。
即座にきれいな施設で会合を開くことが可能となっていますし、価格も都会と比べてかなりお得で便利でしたのでぜひ多くの方々にもご利用なさって頂きたいですね。
■リンク
https://www.nem-shiteikanri.jp/shisetsu/ajisai/index.html

美加ノ原カンツリークラブ

美加ノ原カンツリークラブはのどかで大きなゴルフ場で、都市部からもたった1時間で行くことができます
自分はほとんどゴルフをしない人間ですが、広々とした場所でいつもやった事がないスポーツを楽しんでみようと仲間と行ってみました。
下手でも優しいキャディさんが褒めてくれまして、スタッフの皆様もすごく良かったです。
海外などに行かずともこんなに素敵で安心なゴルフ場がすぐ近くにあったのはお得だと思います。
ゴルフもさることながら、美加ノ原カンツリークラブレストランのパーティメニューが充実しているのも見逃せないポイントの1つです。
結構量があってしっかりとした贅沢なディナーコースをご提供されておられます。
ひと汗かいた後に、美味しい食事とビールや日本酒などの美味い酒などを合わせて頂け、かなり贅沢なひとときでした。
■リンク
http://www.mikanohara.co.jp/

山城町森林公園

山城町森林公園は緑が広がる非常に大きな公園で、キャンピングも可能となっています。
お手軽かつボリュームのあるハイキングコースもありまして、それを通り抜けますと三上山に辿り着けます。
三上山の展望台から眺める地上の景色は中々素晴らしく、気軽に達成感と感動を与えてくれます。
さらに、宿泊ができる施設もありますから、週末の小旅行として楽しむことができるのもかなり乙です。
自然と触れ合うと人生の満足度が高まると言われていますから、木津川市を訪れた際にはぜひ素敵な景色を楽しみながら健康的にエクササイズをしてみて頂きたいと皆におすすめをしております。
■リンク
http://www.rest-village.com/


Warning: file_get_contents(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/formosa1/kyoto-eiyoushi.net/public_html/wp-content/themes/lionmedia/sidebar.php on line 3

Warning: file_get_contents(https://eiyoushi-navi.net/wp-json/custom/v1/posts/): failed to open stream: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/formosa1/kyoto-eiyoushi.net/public_html/wp-content/themes/lionmedia/sidebar.php on line 3
NEW 新着求人
求人検索