【亀岡市】のどかな雰囲気漂う亀岡市のおすすめスポット

【亀岡市】のどかな雰囲気漂う亀岡市のおすすめスポット

亀岡市について

亀岡市は、京都府内の中西部に位置しており、京都市内と比べると緑豊かな山間部が多く常に自然の恵みを味わえます。
そんな亀岡市の魅力に迫っていきます。

亀岡市の中心駅

亀岡駅

市内にはJR山陰本線(嵯峨野線)が走っており、その中でも「亀岡駅」が中枢的な役割を担っています。
県内最大のターミナル駅でもある京都駅までは、30分程でアクセスできる上、特急列車や快速電車が停まる大きな駅として、利用客もとても多いです。
京都からの列車が折り返すことも多いことから、始発駅としての役割も果たしており、市民にとって欠かせない存在となっています。

亀岡市内のショッピング

亀岡駅から南へ歩いて行ける場所にイオン亀岡店西友亀岡店といったような、全国的にも知名度が高く品数が豊富に取り揃えてあるショッピングセンターが点在しています。
営業時間も長く食料品だけでなく日用品まで充実しているので、日々の暮らしには苦労しない点で抜群の環境だと思います。

亀岡市のおすすめランチ

りょうり洒落

市内にはイタリアンやフレンチ、和食、中華を始め、様々なジャンルの飲食店が犇めき合っていますが、特におススメなのがりょうり洒落です。
こちらのお店は、昼は和食レストランとし、夜は居酒屋として営業しているのですが、何と言っても地元で獲れた新鮮な食材をたっぷりと使用していることが特徴になります。
亀岡牛を使用したハンバーグがメインの日替わりハンバーグランチは、ゴロッとした大ぶりのハンバーグがお皿に盛られており、噛みしめる程に肉汁が溢れ出して、牛本来の脂身の美味しさを堪能できます。
脂身自体は決してしつこくなく、後味も良いためお昼時に午前に溜まった疲れを一掃して、午後に向けてのエネルギーチャージが出来るのはありがたいことです。
サラダや小鉢等の副菜も添えられており栄養面でも優れているのは、身体に良いことをしながら味を楽しめます。
また、シフォンケーキを始めとした“ちょこっとスイーツ”がデザートとして付いてくるのも、女性にとっては嬉しい限りだと感じます。

亀岡市の遊び所

亀岡市内の東部に位置するトロッコ亀岡駅は、県内だけでなく全国から観光客が多く訪れる駅でもあり、亀岡観光では見逃せません。
ここでご紹介したいのは、ラフティングが楽しめる「保津川下り」の乗船場まで足替わりとして運航している「京馬車」です。
その名の通りお馬さんが力強く牽く人力車のような移動車で、乗船場まで歩いたらヘトヘトになってしまうところをワゴネットタイプのシートに身を委ねながら楽に移動できます。
京都市内であれば若い男性が人力車を牽引している姿が珍しくありませんが、亀岡ならではののどかな田園風景を横目にしてゆったりと時が経つのを感じることができるのは京馬車の魅力でもあり、日々のストレスを解消するために、利用してみても良いかもしれません。


Warning: file_get_contents(): SSL: Connection reset by peer in /home/formosa1/kyoto-eiyoushi.net/public_html/wp-content/themes/lionmedia/sidebar.php on line 3

Warning: file_get_contents(): Failed to enable crypto in /home/formosa1/kyoto-eiyoushi.net/public_html/wp-content/themes/lionmedia/sidebar.php on line 3

Warning: file_get_contents(https://eiyoushi-navi.net/wp-json/custom/v1/posts/): failed to open stream: operation failed in /home/formosa1/kyoto-eiyoushi.net/public_html/wp-content/themes/lionmedia/sidebar.php on line 3
NEW 新着求人
求人検索