【京都市東山区】絶対に行って欲しい、オススメスポット

【京都市東山区】絶対に行って欲しい、オススメスポット

京都市東山区について

京都市東山区は京都らしいところがたくさんあり、散策するにはとても良いところだと思います。
私は、関西圏在住なので近いこともあり、旅行として泊まりで行ったこともありますが、日帰りでのお出掛けでも行っています。
そこで、京都市東山区のグルメや観光地のオススメスポットをご紹介したいと思います。

京都市東山区のおすすめスポット

八坂神社

八坂神社は全国にある八坂神社を祭神とする関連神社などの総本社です。
観光地としても有名なところなので、たくさんの人が訪れているところです。
祇園祭が有名です。
お参りはもちろん、ゆっくりと散策すると日頃の疲れもとれそうな感じがします。

祇園商店街

祇園商店街は京都河原駅前辺りから八坂神社前辺りまで続く商店街です。
この辺りは、観光客がとても多いところです。
たくさんのいろんなお店があるのでどこにいこうか迷ってしまうかも知れません。
ガイドブックでも、紹介されていてるようなので、観光客も多く、外国の方もたくさんいます。
京都の静かなイメージとは違い、活気が溢れているところだと思います。
とにかくいろんなお店があるので、お土産を選んだり、食事をしたりと時間を忘れて見てしまうと思います。

アラビカ 京都 東山

アラビカ 京都 東山はコーヒー好きには特にオススメしたいお店です。
コーヒー好き以外にもオススメ出来ますが、とても素敵なお店なので是非一度行って見て欲しいところです。
店内はもちろん京都らしい感じがしますが、アラビカマークのついたいろんな商品があるのでカフェタイムはもちろんお土産にもいいものか見つかると思います。
コーヒーのいい香りが漂う店内で召し上がるもよし、お店をでて町並みを散策しながら召し上がるもよし。
いろんな楽しみ方ができます。
そして、アラビカマークと一緒に記念撮影もいいと思います。

京つけもの ニシダや

お付けもの好きの私はこれを忘れる訳には、いきません。
しば漬が有名ですか、他にも美味しいものがたくさんあるのでどれもオススメです。
漬け物好きには、たまらないところだと思います。

まとめ

京都市東山区は、観光客がとても多い所なので、活気がとてもあるところだったのです。
八坂神社などの参拝出来るところがあったり、食事か出来るところやお土産が買えるところなど様々なことが楽しめるところです。
京都らしいところがあったり、新しいスポットがあったりと混在しているので、いろんな京都を楽しみたいひとには、とても良いところだと思います。
なので、家族連れにも、友だち同士でも訪れることが出来る街だと思います。
他にも紹介したいところはたくさんありますが、その中でも特にオススメのところを紹介しました。
京都東山へ行くなら、是非一度行って見ていただきたいと思います。


Warning: file_get_contents(): SSL operation failed with code 1. OpenSSL Error messages: error:14077438:SSL routines:SSL23_GET_SERVER_HELLO:tlsv1 alert internal error in /home/formosa1/kyoto-eiyoushi.net/public_html/wp-content/themes/lionmedia/sidebar.php on line 3

Warning: file_get_contents(): Failed to enable crypto in /home/formosa1/kyoto-eiyoushi.net/public_html/wp-content/themes/lionmedia/sidebar.php on line 3

Warning: file_get_contents(https://eiyoushi-navi.net/wp-json/custom/v1/posts/): failed to open stream: operation failed in /home/formosa1/kyoto-eiyoushi.net/public_html/wp-content/themes/lionmedia/sidebar.php on line 3
NEW 新着求人
求人検索