【綴喜郡宇治田原町】おすすめスポット4選

【綴喜郡宇治田原町】おすすめスポット4選

綴喜郡宇治田原町について

京都駅から綴喜郡宇治田原町へ行く場合、自動車なら第二京阪と京滋バイパスを利用し、宇治西インターで降りて、天ヶ瀬方面に進んでいくと到着します。
電車を使用する場合は、JR宇治駅から20分程度バスを使用する事になりますが、観光スポットを途中途中で立ち寄る場合には、自動車がおすすめですし、寒くない時期ならレンタサイクルの利用も便利です。

天ヶ瀬ダム

天ヶ瀬ダムは宇治市内からそんなに離れていなく、気軽に訪れる事が出来ます。
ただ同中が山道になっている部分があるので、交通には気をつける必要があります。
駐車場がないので近くに止めてそこから歩く事になります。
このダムの見どころは迫力のある放流とダムのアーチです。
周辺に山々があり周りとの景観にもマッチしていますし、見ていると心が癒されます。
特に紅葉の時期に訪れると水面に紅葉がうつりインスタ映えにもなります。
手前に吊り橋がありかなり揺れますが、ワイヤーできちんと固定されているため、複数人が通行しても問題ない構造になっています。
この吊り橋からの景色も心が安らぐのでおすすめです。

高尾梅林

宇治田原町周辺には梅の名所が多く存在し、その中でも有名なのが高尾梅林です。
天ヶ瀬ダムからだと10キロ程度の距離ですが、細い道が多いため、自動車の場合で通行に20分以上はかかります。
この梅林の周囲の山腹の林道沿いにも3月になると白梅を中心にたくさんの梅の花を見る事が出来ますし、山沿いにある事も関係し時間帯によっては、霧が出て見事に周囲の梅とマッチしていて綺麗です。
運が良ければ珍しい動物に出会える事もあります。
春の時期の花見と言えば桜が有名ですが、この地区では梅で花見を十分出来ます。

JA京都やましろ 宇治茶の郷

宇治と言えばお茶が有名で、お土産として茶団子や緑茶などがおすすめです。
5月くらいになると、お茶摘みが体験できる施設も出るくらいこの地区はお茶が有名なので、本格な味わいが楽しめます。
このお店は営業時間が9時半から16時半までと短めですが、お茶の試飲ができるほか、カフェコーナーでスイーツと一緒に本格的なお茶を飲んでくつろげるコーナーもあります。
ここで飲食して気に入ったらお土産として買って帰るというのが一番理想です。
観光客の中には和服女子も多いため、この場所では浴衣などの服も適合します。

やすらぎの道

やすらぎの道は田原川沿いに整備された遊歩道で、のんびりと歩きながら景色を味わうのに最適な場所です。
桜の時期には満開の桜が咲くので心が癒されます。
この地区の住民の方の憩いの場にもなっており、地元の人が挨拶をしてくれる事もあります。
近くに駐車場があるので、自動車で行っても問題ありませんし、帰り際にやすらぎの道を訪れると夕焼けの景色とマッチして感動出来ます。
宇治田原の役場を目印に向かうと場所は分かります。

最後に

宇治田原は大自然を見て癒されたい時に訪れるのが最適で、ダムや山や森林といった普段の市内ではあまり見る事の出来ない景色を見られるだけでも心が癒されます。
季節や時間帯の良い時に行くと、立派な花が咲いていたり、霧や夕焼けと周囲の景色がマッチしていたりし、さらに感動が出来ます。女子旅にぴったりの場所です。


Warning: file_get_contents(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/formosa1/kyoto-eiyoushi.net/public_html/wp-content/themes/lionmedia/sidebar.php on line 3

Warning: file_get_contents(https://eiyoushi-navi.net/wp-json/custom/v1/posts/): failed to open stream: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/formosa1/kyoto-eiyoushi.net/public_html/wp-content/themes/lionmedia/sidebar.php on line 3
NEW 新着求人
求人検索