【舞鶴市】おすすめの観光スポットについて

【舞鶴市】おすすめの観光スポットについて

舞鶴市について

京都は住むというよりも観光地というイメージが強い人が多いと思います。
ですが、実際には住みやすい地域もたくさんありますし、交通の便もいいです。
そして、京都の中でも舞鶴市は都心の方ですよね。
そのため、交通の便もよくお店もたくさんあるため、住みやすい地域になります。
では、そんな舞鶴市のおすすめスポットについて紹介したいと思います。

舞鶴市のおすすめスポット

舞鶴港とれとれセンター

舞鶴港とれとれセンター舞鶴港で水揚げされた海の幸をその場で買ったり、その場でバーベキューや刺身など好きな方法で味うことができます
新鮮な魚介類を食べることができるので魚介類が好きな人にはたまらないスポットですね。
その場で購入、その場で調理してくれるので、本当においしい魚を味わえます。
リーズナブルでおいしいので、舞鶴市に住んでる人はぜひ訪れてほしいスポットのひとつです。

舞鶴赤レンガパーク

舞鶴赤レンガパークは旧海軍が建造した赤れんが倉庫郡が立ちならぶ公園です。
8棟の赤レンガ倉庫が国の重要文化財に指定されています。
赤れんが博物館や海上自衛隊桟橋にも隣接しており、公園横の桟端からは「海軍ゆかりの港めぐり遊覧船」が運航しています。
歴史を感じることができるスポットでとても迫力があるので、歴史が好きな人はぜひ訪れてほしいスポットのひとつです。

五老スカイタワー

五老スカイタワーは五老ヶ丘公園内にあるタワーで美しい舞鶴湾を一望に見渡せる景勝地です。
スカイタワーに登るには200円と無料ではありませんが、登る価値は十分にあるスカイタワーですね。
舞鶴湾が一望の元にみられます。またタワーの下に喫茶店があるので、舞鶴湾の景色を眺めつつ、飲むコーヒーは本当においしいので喫茶店で休憩するのがおすすめです。
とにかく絶景なので、景色を見るのがすきな人、高いところに登りたい人はとてもおすすめです。

瑠璃寺 しだれ桜

瑠璃寺のしだれ桜は名前のとおり、桜がとても有名なスポットです。
桜の時期になると夜間のライトアップを行うので、とてもきれいですし、幻想的な景色を見ることができます。
また、4月の上旬の土曜日の晩にはキャンドルイルミネーション、ミニコンサートなどのイベントを行うことがあるので、桜の時期は楽しいイベントが盛りだくさんです。
イベントでなくても桜はとにかく圧巻なので、桜の時期は桜を楽しみながらお花見をすることをおすすめします。
桜の時期がメインの観光スポットですが、それでも見所は十分ですし、桜がきれいなので、桜の時期になったら一度は見にってほしいです。
桜がきれいすぎて毎年行ってもぜんぜん飽きません。

まとめ

このように、京都の舞鶴市について紹介しました。
京都はたくさんの観光地があるのですが、舞鶴市にもたくさんの観光スポットがありますよ。
比較的都心なので、交通の便がよくすみやすいので、一人暮らしやファミリーのどちらにも人気があるスポットとなっています。
もし、京都に住みたいと思っている人はたくさんの地域の中でも舞鶴市をぜひおすすめします。


Warning: file_get_contents(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/formosa1/kyoto-eiyoushi.net/public_html/wp-content/themes/lionmedia/sidebar.php on line 3

Warning: file_get_contents(https://eiyoushi-navi.net/wp-json/custom/v1/posts/): failed to open stream: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/formosa1/kyoto-eiyoushi.net/public_html/wp-content/themes/lionmedia/sidebar.php on line 3
NEW 新着求人
求人検索