【宮津市】おすすめの観光地について

【宮津市】おすすめの観光地について

宮津市について

京都にはたくさん素敵な場所がありますね。
観光地も多いので、有名な場所が多いのではないでしょうか。
都会というよりも、自然が豊かで落ち着いた土地が多いですよね。
また、観光地でもあるため、京都に住んだら、手軽に有名な場所に行くことができるので、人気がある場所です。
では、今回は海が近い京都の宮津市について紹介したいと思います。

宮津市のおすすめスポット

天橋立ビューランド

天橋立ビューランドは日本三景天橋立を望む山頂遊園地で観覧車、サイクルカー、ゴーカート、カフェなどがそろう場所です。
立地が高いところにあるため、天橋立の眺めは本当に素晴らしく、その景色を見るだけでも来る甲斐がある場所ですね。
カップルでも家族でも楽しめる観光地なので、景色がきれいな遊び場に行きたい人は是非訪れてくださいね。

傘松公園

傘松公園天橋立名物「股のぞき」発祥の地です。
天橋立の股からのぞくと天地が逆転し、まさに天に架かる橋のように見えてくることからこの名がつきました。
園内では床面が一部強化ガラスのシースルーとなったウッドデッキ、目の前に広がる海と天橋立を眺めながら、名物の傘松ダンゴや地元産品を使ったランチなどが味わえるアマテラスのほか、輪の中に「かわらけ」を投げいれる遊びなどが楽しめるので、楽しみ方がたくさんあるのがおすすめです。
景色がとてもきれいなので、宮津市に住んだら是非行ってみてくださいね。

天橋立

展望所から股のぞきで眺めると天へかかる橋のように見え、絶景になっています。
日本三景のひとつとなっているので本当にイナザギの命がイナザミの命の元に天から通うためにかけたという伝説が残る自然が作り出した橋といわれているので、とても神秘な的な美しさがあります。
何度見てもとても美しい景色なので、定期的に行きたくなる観光地です。
とにかく絶景なので、一度は見てみてほしいですね。

まとめ

このように、宮津市について紹介しました。宮津市は海に面している場所なので、絶景スポットが多いので、近くに住むと自分のお気に入りの場所が見つかるでしょう。
家族でも一人でも楽しめる場所がたくさんあるので、住む場所としておすすめです。
特に都会の騒がしさが苦手という人は、自然が多く、観光地も自然がある場所が多い宮津市でおすすめです。
もし、京都のどこかへ住みたいと思っている人は、自然が多い宮津市を考えてみてくださいね。
きっと自然に囲まれた素敵な生活ができますよ。


Warning: file_get_contents(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/formosa1/kyoto-eiyoushi.net/public_html/wp-content/themes/lionmedia/sidebar.php on line 3

Warning: file_get_contents(https://eiyoushi-navi.net/wp-json/custom/v1/posts/): failed to open stream: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/formosa1/kyoto-eiyoushi.net/public_html/wp-content/themes/lionmedia/sidebar.php on line 3
NEW 新着求人
求人検索