【京都市東山区】オススメスポット4選

【京都市東山区】オススメスポット4選

京都市東山区について

京都はたくさんのお寺がありますが、中でも京都市東山区には古いお寺や神社がたくさんあるエリアとして有名です。
特に清水寺・八坂神社は定番の観光スポットとなっており、外国人観光客にも人気があります。

京都市東山区のおすすめスポット

古川町商店街

古川町商店街は東の錦とも言われて、昭和のレトロな雰囲気を味わうことができ、一度は立ち寄りたい商店街です。
ここには、生活雑貨・グルメを中心としたお店が勢ぞろいです。

特にオススメなお店は以下の通りです。

手づくりの網製品 北出金網店

食卓や台所で使用する製品が販売されています。お店の方はとても暖かいです。

暮らしの店 かじむら

調理器具を始めとする生活便利洋品店です。レトロなお店で商品の数に目移りしてしまうかも?!

刃物手砥ぎ 常真

本格的な刃物研ぎ店は珍しいと思います。
また包丁研ぎ教室が開催されているので、興味がる方は是非体験にいかがでしょうか?
販売している日用品でもなぜかレトロさを感じてしまいます。お店の方もとても気さくで暖かいので親近感が湧きました。

京昆布舗 田なか

自家手削りの昆布だしが販売れています。
京都といえばおだしなので、お土産にも喜ばれると思います。

洋食とおばんざい 古川町万両

昔ながらの定食が人気です。またテイクアウトもできるので、気軽に立ちよれます。

老舗の菓子舗 むらを東三堂

約100種類のお菓子がずらりとお店に並べられています。
どれもこれも目移りしてしまうほど、お菓子の種類に圧倒されます。
見ているだけでも楽しめます。個人のお気に入りのお菓子を見つけるのも楽しいです。

京都といえば、錦市場をイメージしがちですが、古川町商店街は錦市場にない魅力がたくさん詰まっていますので、東山区へお立ちよりの際は、是非こちらの商店街もオススメです。

八坂神社

八坂神社はアニメ の「有頂天家族」に登場するアニメ聖地として知られ、地元の人だけでなく、アニメ好きから外国人観光客まで多くの人が賑わいを見せ、京都市のシンボルとなっています。

ミーナ京都

ここではショッピングモールとして知られ、日用品やカフェ、食事を楽しむことができます。ユニクロ、ロフト、GUなど数々の知れた店舗を構え、特に注目したいのが、「MoMAデザインストア 京都」です。
ニューヨーク近代美術館「MoMA」のデザインストアとして、世界中から集められたデザイン雑貨等がここでは販売されています。
ショッピングモールの中にアート・雑貨類の商品が販売されているのは珍しいと思うので、アート好きにはオススメです!

フレスコ 東山安井店

このスーパーは、京都で有名な清水寺の近くに店舗を構えています。
24時間営業なので、観光エリアで1日中営業しているのはとても便利だと思います。
外観は和風となっているので、京都らしさを感じます。
地元の方だけでなく、観光客も賑わいを見せます。
店内にはお肉、魚も販売しており、とても鮮度です。
また野菜の鮮度も他のスーパーに比べいいように思います。
品揃えがとてもいい上、24時間営業はとてもメリットだらけです。


Warning: file_get_contents(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/formosa1/kyoto-eiyoushi.net/public_html/wp-content/themes/lionmedia/sidebar.php on line 3

Warning: file_get_contents(https://eiyoushi-navi.net/wp-json/custom/v1/posts/): failed to open stream: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/formosa1/kyoto-eiyoushi.net/public_html/wp-content/themes/lionmedia/sidebar.php on line 3
NEW 新着求人
求人検索