【向日市】おすすめスポット

【向日市】おすすめスポット

向日市について

向日市は、京都市南区や西京区とも接したエリアで、京都市や大阪市のベッドタウンとしての機能も担っています。
そんな、向日市の魅力を掘り下げていきたいと思います。

向日市のショッピング施設

イオンモール京都桂川

向日市の北部と京都市南区の境にある大きな商業施設として、イオンモール京都桂川があります。
食料品や日用品を豊富に取り揃えたスーパーマーケットに加えて、イオンリカーやイオンペット等、幅広いジャンルのお店が店内に入っており、1日で色々なお店を回ることができるのは、お買い物を楽しめます。
アパレルブランドのお店やCDショップ、イートインスペースもあることから、時間を掛けて服の試着をしたり、気になったアーティストの曲を探す、歩き疲れたらお茶の時間に充てる等、過ごし方が満載なのは、大規模なイオンモールならではだと思います。

向日市のグルメスポット

洋風酒膳うまかろう

向日市で気軽に夕食を楽しむなら「洋風酒膳うまかろう」がおススメです。
阪急京都線「東向日駅」とJR京都線「向日駅」との中間あたりに店舗が構えてあり、駅から5分程でアクセスできます。
居酒屋風のイタリアンダイニングといったカテゴリーに当てはまるお店で、一品料理が数多くラインナップしていることから、様々な料理を楽しめます。
一つのお皿に盛られた量は少なくても、あれもこれも食べてみたいというワガママを叶えてくれるため、女性にも人気があります。
中でも、サーモンマリネやトマトスライス、ナメタケおろし等の前菜系メニューは、取り分けもしやすく、女子会で訪れたグループにも好まれています。
また、ジェノバ風ピザやきのこぞうすいを始めとしたご飯ものも充実しており、食事の〆に注文したくなる存在です。
デザートでは、紅芋や黒ゴマ、ピーナッツ等の変わり種ソフトクリームも用意されており、甘いもので締めくくりたい方は、頼んでみるのも良いかもしれません。

志なcafe

向日市で、ゆっくりとカフェタイムを過ごすのに打って付けのお店が、「志なcafe」さんになります。
トロトロの卵を使用したオムライスや懐かしい味わいのカレーが楽しめる喫茶店風のカフェ店なのですが、特徴的なのは、和スイーツがとても美味しいことです。
ケーキ等の洋菓子を扱うお店でも、優雅な一時を過ごせますが、和風テイストのスイーツを食べることで、日本古来のわびさびの趣を味わえ、ホッと寛ぐことに繋がっていきます。
中でも、「豆腐のちーずけーき」は、レアチーズケーキの中に、豆腐が練り込まれており、酸味とともに、大豆本来のほのかな甘みを感じられる、他店では珍しいスイーツです。
チーズのコクはありつつも、口当たりがサッパリしているため、暑い時期なんかは、口どけ良く頂けること間違いなしです。
お皿の横隅には、アート作品を連想させるベリーソースが可愛らしく添えられているため、ちょこちょこと付けながら、味の変化を楽しむのも、程良い酸味が加わって、良いかもしれません。


Warning: file_get_contents(): php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/formosa1/kyoto-eiyoushi.net/public_html/wp-content/themes/lionmedia/sidebar.php on line 3

Warning: file_get_contents(https://eiyoushi-navi.net/wp-json/custom/v1/posts/): failed to open stream: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/formosa1/kyoto-eiyoushi.net/public_html/wp-content/themes/lionmedia/sidebar.php on line 3
NEW 新着求人
求人検索